イマカツ ショッピング

イマカツ ルアーフィッシング入門

イマカツ ルアーフィッシング入門 歴史

イマカツルアーフィッシング入門。ルアーの歴史も理解しておきたいですね。

イマカツルアーフィッシング入門で学ぶ=歴史

日本のルアーというものは歴史の浅いものだと思われている方が多いのではないでしょうか。エギ(餌木)は日本にもともとあるルアーで300年の歴史があるようなのです。昔からルアーで、釣り易い生き物がいるという認識があったようです。それを考えると、ルアーのほうが釣り易い魚が確実に存在することが分かります。しかし、そんな魚を狙うより、ルアーで釣れないと思っている魚を釣った時の充実感がたまりません!!ルアーの歴史は、まだまだこれからです。新しい歴史を作るのはあなたかもしれませんよ!

イマカツルアーフィッシング入門で学ぶ=メリット

ルアー釣りのメリットは、道具がコンパクトで、エサの付け替えが必要ないことです。道具がコンパクトな分、移動が容易で魚のいるところを早く探し出せるというのが強みです。また、エサの付け替えが不要で、手返しが早くなり、エサ釣りより多くキャストできます。
小魚を追っている魚には、エサより有効です。

イマカツルアーフィッシング入門で学ぶ=デメリット

ルアー釣りのデメリットは、先ほども書きましたが偽物のエサを使う分なかなかエサ釣りには勝てません。いかに本物のエサに近づけるかが一番の課題です。エサに付いている魚は、ルアーを通しても見向きもしません...

どうでしょう。イマカツルアーフィッシング入門編。お役に立てれば幸いです。

イマカツ ショッピング

イマカツ イマカツクランク IK-50C2

イマカツ イマカツクランク IK-50C2イマカツ イマカツクランク IK-50C2
”超”薄型リップイマカツ・クランクプロジェクト、それは日本のフィールドとバスの性質を徹底した実戦を通じて研究し、四季を通じて様々なフィールドで、様々な状況下で、誰もが簡単に信頼して使い込めるベーシックでありながら最高水準のクランクベイトを作り上げるプロジェクトです。イマカツ・クランクプロジェクトでデザインされたクランクベイトはピンポイントで突出した能力を発揮するのではなく、誰が投げても気持ちよく遠投でき、普通に巻いているだけで自動的に一定レンジを広範囲に探り、最高の集魚能力、バス捕獲能力を安定して発揮するように設計されています。シーズンを問わず、より幅広い状況下で使え、より長時間、より長期間に亘って信頼し使い込めるクランクベイトシリーズです。■Length:55mm■Weight:10g
さらに詳しい情報はコチラ≫



イマカツ 限定

イマカツ 限定 タライロン

イマカツ限定商品のご紹介!

タライロン Length:130mm Weight:1ozClass

圧倒的な飛距離と衝撃音で魚を呼ぶ
超攻撃スタイル

強サウンド型超広範囲サーチ系 ノイジーペンシル

残忍な肉食魚の名前を冠した超攻撃的ペンシルベイト、イマカツ限定タライロン。
その特徴は、異常なまでの遠投能力と、クラッカーボールシステムを採用した、破壊的なラトルサウンドにあります。
ボディ後方のスペースにフリーに配置された2個の大型ラトルボールが、キャスティング時には慣性の法則を最大限発揮させ驚異的なロングキャストを可能にし、ドッグウォークではラトル同士が互いに激しくぶつかり合い、遠くまで響き渡らせる音響効果の高いクラッカーボールサウンドを発生します。
また、水平浮き姿勢を採用したことにより、ドッグウォークの切れが格段に上昇し、ロッドワークを使わずとも、リトリーブによるストップ&ゴーのみでも、必要十分な首振りアクションを得ることが可能。
入門者にも非常に扱いやすいペンシルベイトに仕上がっています。
広大なフィールドで、または流れの強い川やクリアなバックウォーターで、イマカツ限定タライロンの能力を存分に生かし切ることで、かつては獲れなかった未知のビッグフィッシュに出会えることでしょう。
ビッグウォーターで使用する場合、基本はノンストップアクション。
着水点からかなり巻いた時に「ドカーン」と喰ってくることも多い。
これはイマカツ限定タライロンの音と波動にイライラしたバスが遠い所や深い所から追いかけてきてバイトするからです。
野池などの小規模なフィールドで使用する場合はかなりスローに「カコーン、カコーン」と使用する事が有効です。
脅威の超遠投性。スプールから糸が無くなるほどの遠くへ飛ばすことが可能です。
イマカツ限定タライロンの最大の特徴は無駄を一切排除したシンプルなボディーによる爆発的な飛距離と、風に左右されにくい遠距離からの的を射抜くような高いキャスト精度にあります。
また独特のボディーのくびれによって誰にでも簡単に連続スケーティングアクションが出せ、クラス最強の水押しパワーを発揮させています。イマカツ限定タライロンの基本的な使用法は可能な限り遠距離からピンスポットを正確に狙い、着水させてから一呼吸おき、
スポットから逃げるように連続スケーティングで止めることなく足下まで引いてきます。この時、心地よい乾いたラトルサウンドが着水点から聞こえてきますので、このラトルサウンドを聴きながらリズミカルに最後まで一定速度を保つのがポイントです。
バスはイマカツ限定タライロンの強い引き波とラトルサウンドに苛立ちながら暫く付いてきて、着水点からアングラーまでの中間地点程で我慢ならずに襲いかかってくることが特徴的です。
また一方で重心移動型ながら水平浮き仕様のため、一ヵ所でのテーブルターン、スローな誘いも難なくこなします。
誰もが簡単に気持ちよく操れるワールドゲームフィッシュペンシルベイトです。

イマカツ ショッピング

イマカツ/アクションゲイラ 高比重( #S-73 ピンク)【2P20Feb09】

イマカツ/アクションゲイラ 高比重( #S-73 ピンク)【2P20Feb09】イマカツ/アクションゲイラ 高比重( #S-73 ピンク)【2P20Feb09】
メーカー:イマカツ商品名:アクションゲイラ入数:7個センター部のネイルシンカーポッドに1/32オンスネイルシンカーを入れ、反対側にマス針をセットするのが基本スタイル。フォーリング時に生き物のような動きを自己発生させます。またノーシンカーで波紋を作るようにシェイクすれば、水面に落ちた虫の動きを見事に表現します。
さらに詳しい情報はコチラ≫



<<前の5件  .. 2 3 4 5 6..  次の5件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。